山村学園創立100周年記念祭 挙行のご報告
山村学園創立100周年記念祭 挙行のご報告
大正11年9月1日、川越市小仙波町で「裁縫手芸伝習所 山村塾」を開設して以来、令和4年度に創立100周年を迎えました。
この節目を祝して、本年11月14日(火)にベルーナドームにて、山村学園創立100周年記念祭を挙行いたしました。
在校生、保護者、卒業生、来賓、職員など、約4,400名が参加し、学園の長い歴史と、未来への展望を共に祝いました。
記念祭は三部構成で、第一部(式典)、第二部(野球試合:山村国際高等学校VS山村学園高等学校)、第三部(生徒企画)を行い、第一部では、埼玉県知事 大野元裕 様よりビデオメッセージによる祝辞、川越市長 川合善明 様より祝辞のお言葉を頂戴。第二部では東京パラリンピック日本代表やり投げ選手山﨑晃裕様による始球式、山村2校による野球部対抗試合が行われ、第三部(生徒企画)では、学生・生徒による企画・パフォーマンスが行われ、学園の多彩な才能と創造力が披露されました。
記念祭を通じて、在校生、卒業生、そして地域社会との絆がさらに深まったことを感謝申し上げます。
今後とも山村学園は、教育の質の向上と学生たちの夢の実現を支援するために尽力してまいります。
この度の記念祭にご参加、ご協力いただいた皆様に、改めて深く感謝申し上げます。